中山善貴のブログ

株式会社ワンダーナッツ代表取締役 中山善貴のブログ

Skyland Venturesマックス木下さんとの焼肉ランチ。

こんにちは、中山善貴です。

 

前回書いた、カウモ太田さんと会って書いた記事。

 

これ以降、様々なスタートアップの起業家の人達と会ってきました。

 

僕はこのようなウェブサービスを作ろうと考えていました。

http://wondernuts.co.jp/yoyaku.pdf

 

 

出会った方々には、アドバイスをいただいたり、
スタートアップの世界に対する考え方、
視点を広げてもらいました。

 

アイディアに対する、アドバイスを頂いて
グロースやリサーチに対する考えの甘さを痛感しました。

 

 

そして、
今日はSkyland Ventures代表のマックス木下さんと
MTG及びランチに行ってきました。

 

 中山善貴はマフィア!?

 

マフィアだといじられました。笑

 

 焼肉ミーティングではどの事業アイディアで突き進むのかを明確にしました。

 動画メディアをやっていきます。

 

問題は山積みですが、
やる事が明確になったのであとはやるのみ。

頑張ります!

 

 

最近やってよかったと思う事。

・メンバーとの月1MTG(1人ずつ)

・他企業の事業説明。よかったところ、どのように成長させて行ったのかの紹介。

・人と会いまくる。

・フラットに考え、仕事する。

・使わないものの処分。

・事務所を毎日掃除し綺麗にする。

・リサーチしまくる

・財布のポイントカードを捨てた。

 

 

今後、サービスがもっと形になってきたら
色々とスタートアップの世界で学んだことなど、
このブログでもっと書こうかと思います。

 

 

それでは!